10時に寝る

昨日は、近くの温泉に行きました。
ポイントが貯まっていた。
無料だったのだ。
ラッキー。

さすがに、夏の終わり、暑くて、すぐにあがり、マッサージ機に15分。
余りの気持ちよさに、完璧に寝ていた。
マッサージ機の横のかごに、荷物を入れ、お財布が気になっていたが、睡魔に勝てず。。。
今度、ズボンのポケットに入れよう。教訓。
まあ、財布の中は、小銭しかない。笑


夏休みだからと張り切りすぎ。
暑い中、断捨離していたり、クルクル動いた。
夏休み明けは、仕事がハードで、どれほど、週末が恋しかったことか。。。
すっかり、夏バテ?気味だった。
あちこち、疲れがたまっていたのだ。

今回は、旦那さんと行ってきたが、余りに、温泉が良かったので、今度、月1回ぐらい、一人でも行って来ようかと検討中。

たった、アイス?もコミで800円ぐらいレジャーで、あれほど、質のいい癒しは、早々ないよね。一人なら、自由に時間が使える。

中高年には、素晴らしいところ。
パラダイス。
地上の楽園。笑
さらに、寝るつもりでは、無かったが、帰宅して、10時には寝た。
歯も磨かず。
これは、10年ぶりか?歯を磨かないなんて。。。

起きたの6時半。

人間8時間も寝ると、すっきりするのね。
睡眠は、どんなサプリより有効と言われるが、本当ね。

これからも、たびたび、行きたいところではあるが。。。
いつも、赤字家計は、無理かもね。
今月は、3万ぐらい赤字予定。(法事代、ピロリ菌退治代)
せめて、家風呂で、10時に寝る日を作ろう。
お風呂に浸かれるだけでも、ありがたい。

明日の予定
掃除
大根の農薬一回目散布。
布団干し。

後は、自由。

給料日前は、厳しい。
買い物は、牛乳ぐらいか?


次男週4日は、バイトだしね。
夜は、手抜きでいいのだ。
でも、手抜きでも、栄養が偏らないようにしたい。
体が資本。肉体労働者。

21日


ガーリック少々のトースト
塩麹のトマト
ちくわ
きな粉ヨーグルト



焼肉いり野菜炒め
えび刺身
大根シラス
米ナスの田楽味噌焼き
野菜サラダ
いわしの丸焼き

多分、一人なら、なすにみそ焼きで終わっていた。

22日


焼きナス
スクランブルエッグ
ベーコン
トマトときゅうり
豆腐のお味噌汁
いらすおろし
白米
ヨーグルト
トマトジュース


そうめん


パスタ(カルボナーラ風)
牛乳

旦那さんに作ってもらった。
パスタを食べて、赴任先に帰還。
人に作ってもらうお料理は、なんておいしいのでしょうか?

三日間、食費は跳ね上がったが、会話のある食事は、楽しいものです。