充実な日曜

次男の部活の試合を見てきた。
あ〜勝った。
平日は見ることできない。
休日で予定が無かったから。
暑かったら、止めようと思ったが、曇りで、25度前後。

素晴らしい、晩夏の一日。
しかも、勝ちゲーム。
本当に、嬉しかった。
時に、このような、しあわせが舞い込む。
本当に、感謝だわ。
ありがとう。幸福な完璧な日曜日。

でも、この会場に行くときは、公共機関を利用しよう・・・

駐車料金が高かったな。
もう、アップいいから、グランド整備いいから、けん制いいから、交替ピーの連習いいから、ゲーム再開してと。。。
すべては、駐車料金のせい 笑

慌てて、家計簿つけたわ。
もう、今月まで、ガソリン代のみ支出予定。
不意な出費ありませんように。。。。




今日の行動

日曜掃除
水周り、シーツ取替え、掃除機かけ、床磨き。

大根の農薬一回目。順調に芽が出ていた。40本ぐらいかな?

試合観戦。

買出し。
明日の夕食予定のカレーのたまねぎと、ルーと、肉購入。

実は、甲子園大会で、優勝候補を、ベスト8の段階で、息子と賭けをしていた。
もちろん、金銭ではない。
夕食当番の賭け。
私は、東海大を応援。息子は、仙台。
見事、予想的中。
明日、次男にカレーを作ってもらうのだ。
上げ膳据え膳。

驚いたことに、カレー作を作ったこと無いらしい。
何処のおぼっちゃまだ。

男もカレーぐらい作れないと、将来、お嫁さんに愛想つかされるね。

予定では、明日、5時に、仕事を終え、帰宅。
ドアの前で、カレーの臭いがするのが理想。



赤飯
大根サラダ
なすの味噌焼き
味噌汁
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース


おにぎり

朝から作り置き。



おにぎり(昼の残り)
朝の味噌汁(最近、夜の分まで多めに作る)
大根サラダ(朝の残り)

一人だと、お腹がいっぱいになればいいの。
本当は、納豆そばだったが、面倒になった。笑