カレーライス

次男に、大量にカレーを、作ってもらった。

帰宅して、ドアを開けたら、カレーの香りがとはならず、
材料を切っていた。

こういう日が、しあわせと呼ぶのだろう。
また、作ってもらいたいな。
とりあえず、明日もカレーライス。
カレーパスタや、カレーうどんにしたいところだが、どちらも無い。でも、米は充分にあるからほっと。。。

末締め家計。
もう、財布の中には、札がない。もう、あるもので、食べる。

余りにおいしく、ご飯大盛りカレーを食べたので、
慌てて、ウオーキングしてきた。
もう、夏が終わりね。
日が暮れるの早いな。
最近、痛ましい事件が大阪であり、少々、ナイトウオーキングが恐くなる。
防犯ベル買ったほうがいいね。
でも、ウオーキングは止めない。
だって、体力が無くなるもの。
老化は足から来るのよ。




忙しい朝に大活躍。


白米
お味噌汁
焼きツブ
焼きナス
焼きピーマン
納豆
バナナ
トマトジュース

グリルで、つぶ、なす、ピーマンをのせ、3品できあがり。
作ったのは、お味噌汁だけ。




カレーライス
芸術もろきゅう


お弁当の惣菜作り。

今回は、青菜のごま和え
しそ巻き(中は味噌)
ぱんの耳のフレンチトースト(チョコ味)

これに、解凍中の鮭を焼く。
手間のかからない、冷凍食品もいいが、昼まで、お金をかけたくないのよ。何でもいいのよ。