8月家計簿

末締めだが、もう、食料は確保しているし、ガソリンは入っているので、もう〆ました。

8月は、法事とピロリ菌退治代で、約92000円が特別支出。
年間貯金○0万円が、このままだと、無理だと、2万追加。
ボーナスもない、二世帯家計(旦那さん単身赴任)
もちろん、赤字。とほほ。

しかし、あらゆることを我慢したわ。
赤字金額19000円でね。もっと、赤字かと思ったわ。

感謝よ。旦那さんも、生活かなり厳しく抑えてくれていた。
実家の魚介類のお陰と、我が菜園の野菜で救われた。
食費が、19000円で済んだ。

来月は、お中元のノルマ代が、天引きで、またまた、厳しいが、
しっかり、管理したい。

家計は、相変わらず大変だが、与えられた環境だ。
受け止めるしかない。



白米
カレイの焼き魚
ゆで卵
トマト&きゅうり
きな粉ヨーグルト
しそ
バナナ
のり



白米
野菜炒め
きゅうり
塩麹の鮭
米なすの田楽味噌焼き
漬物

カレーのはずが、もう無かった。