お〜すごい

お〜次男の部活動のリーグ戦が始まって、今日も勝ち。
半分終わって、なかなかの成績だ。
万年、入れ替え戦の筆頭なのに、今回は免れるか?
次男いわく、混セの状態らしい。

大学生は、タップリ時間があって、人生の執行猶予期間。
私の大学生のイメージは、合コンしたり、バイトしたり、旅行したりというのが浮かぶ。

次男は、この地に這いつくばって、白球をおいかけている。
仲間との絆や、ハラハラドキドキ、負けたときの悔しさや、勝った時の歓喜
お〜小さいときに見た。
スポ魂ドラマじゃないか?

この青春もいいかもね。
人それぞれ、いろいろな生き方があるよね。


しかも、大学の公式戦なんだが、ただなのだ。
高校野球は、500円?の入場券を取る。笑

時間のある老後は、是非、大学の野球観戦をしたい。
交通費を浮かすため、自転車で行き、おにぎりもって、水筒もってね。
ピクニック気分だわ。

ここまで、スポーツ観戦にのめり込むとは、自分でも驚いている。
わが子が出るから観戦するのが普通だが、私は、近所の高校の練習試合でも、保護者のふりして、たまに、観戦するからね。
もちろん、誰一人知らない生徒。
若いエネルギーをいただいてます。

さあ、お風呂に入って、東野さんの小説をよんで、寝ます。
明日は、とうとう、はな金。
あ〜長かった。
8月は、唯一、30日が家だらできる予定。
朝、買出しと畑の野菜収穫をする。
あとは、のんびり家事をして、午後からは、ウオーキングして帰宅、読書しながら、ソファで、うたた寝
うたた寝後、古びたデッキチェアー出し、お庭でぼ〜としたい。

大豆とじゃこ丼
お味噌汁
めだまやき
わかめとマグロの和え物


わかめとまぐろの和え物
納豆そば

納豆そばは、簡単で栄養あるし、おいしい。
大好きよ。
ただ、ピンクのかまぼこがあったほうがいいかな。