枝豆初収穫

今年は、40本収穫予定が、発芽の時期に、雨不足で、15本のみ成長した。
云わば、15本のエリート達。
実は、1週間前から、いつ収穫しようか、楽しみにしていた。
今日、実行。
エリートの5本抜いてきた。

「が〜ん」
少し、早かったようだ。
味は、絶品。
ごめんね。枝豆。
5本のエリート達を、青田狩り?をしてしまった。

気を取り直し、最近、心穏やかな日々を過ごしている。
いいことだわ。
仕事もすっかり慣れたしね。今日は、はな金。
明日の午後から、フリー。
やっほ〜。今週末こそ、予定いれずに、家だらするぞ。
8月は、毎日曜、予定があったからね。
あ〜がんばったな。


今日は、ウオーキングしながら、満月?見たし、虫の音も聴けた。
こういうささやかな暮らし。癒されるわ。

大きなしあわせも欲しいが、小さい幸せもいいね。


白米
けんちん汁
大豆とじゃこの炒り煮

きゅうり&トマト
漬物
バナナ


白米
鮭のステーキ
芋とトマト
枝豆

今日の収穫
すぐりにんじんが良かった。