虫の音

少し、蒸し暑い夜で、今、窓を開けている。
物凄い虫の音。いいね。彼女をゲットしてください。
テレビを消して、虫の音をBGMにブログ。
最高な気分ね。秋の醍醐味だわ。

最高といえば、昨日の月もお見事で、美しく、きれいで、布団の中から見ながら寝たわ。
こういうのを、しあわせというのね。

今日は、ウオーキング中止。
畑に寄って、今度こそ、実の入った枝豆を収穫。
枝豆は、枝からとる作業が結構、手間で、ウオーキングする時間がなくなった。
畑のもぎたて枝豆は、冷凍食品の枝豆とは、全く違う味。
なんて、おいしいのだろう。
お酒が飲める女なら、ビールと枝豆なんだろうな。
今、氷水と枝豆。
それでも、最高。
こういう小さなしあわせを大切にしたい。
あ〜だんなさんに食べさせたい。
長男も。。。
みんな、氷水?下戸一家。

とにかく、絶品、やわらかくて、味が濃くて、私の好きな食べ物10選に入るわね。

私の好きな食べ物

寿司、焼肉、ケーキ、うなぎ、すき焼き、ラーメン、カレーライス、果物、鍋焼きうどん、採れたて枝豆。

あ〜なんて、平均的な女なんだろう。笑

今日の収穫祭


いい加減、きゅうりが飽きた。
イモは、毎日たべても、飽きなかったが、きゅうりは、飽きた。
近所の友人に5本差し上げる予定。
4株400円分。
もう100本は収穫しているぞ。




ピザパン
たまご
きゅうり
バナナ
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
牛乳

パンのときは、野菜スープを作ったほうがいいな。



白米
豆腐とわかめの味噌汁
枝豆
もろきゅう
しそ入りカツ
きゅうり&パセリ

1週間ぶりの肉、肉、肉。
感動のおいしさ。しそ大量消費作戦。
う〜ん「おいしすぎ」
豚もも肉スライスで作りました。
これで、ビタミンB1摂取。
元気になってきた。
明日から、9月。健康第一でがんばる。