巨大

きゅうりも収穫したいところであるが、こんな、土砂降りは無理。
毎日、収穫しないと、巨大きゅうりになってしまうのだ。
巨大つながり。

今日、仕事から帰るとき、車の前ナンバーの下に、巨大蛾が死んでる?交通事故?
と思ったら、雨宿り。10センチはあったよ。

気持ち悪かったが、がんばって、つまんで、どけた。
帰りも、後ろタイヤで今度こそ、事故にならないよう、慎重に徐行した。
バックミラーで見たら、大丈夫だった。ほっとしましたよ。
安全の空き地まで、つまめる勇気がなかった。

その動揺で、すぐ帰ってきた。
「忘れた」
外注の仕事の代金をいただける日だった。

すべてが、巨大蛾のせいだ。
いやいや、忘れん坊の私のせいか。




白米
きゅうり&トマト
お味噌汁
青菜炒め
ベーコン
バナナ
ゆで卵
きゅうりの漬物
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



タラコパスタ
煮しめ(こんにゃく、いも、にんじん、さつまあげ、枝豆、大根)
枝豆

購入したものは、さつま揚げとこんにゃく、にんにく、パスタのみ。80円ぐらいの夕食。
ごはんにしようか、迷ったが、たらこが怪しくなってきた。
パスタ&煮しめって^^;

玄米炊いたよ