厄日

挨拶程度の知人女性が、私の職場に、遭遇。
「ここで、働いているのね。」と、
そこまでは、いいが。

なんと、指を握ってきた。

なにが起こったか?一瞬、パニック。
私より、15歳ぐらいは、上の年齢。
よく、肩を叩いたりする人はいるが、指を絡められた。
恐かった〜。
初めてだよ。
びっくり。なぜそんなことするのだろう。

それからというもの酷い一日が重なる。

例の同僚のおばさんに、備品を捨てるところ見られ、まだ使えるみたいな説教をたれまくり。

「すみません。」と、心の中では、「セレブなんだろう」と。。。

ダメ押しに、メインバンクのキャッシュカードがな〜い。。。
かばんの中三回は、物を全部出して、入念にみたがない。

「塩、塩」

お祓いだわ。

キャッシュカードは、明日でもいいだろうとパス。

気分転換に、ウオーキング。「が〜ん」
家の鍵が車の中。

次男がバイトで乗って行った。

鍵をしないで、ウオーキングも、恐いとおもい、止めたわ。

まあ、気を取り直し、カード探し。
「見つかった。」他の通帳の中にね。

これが、一番大事。♪
終わりよければ、すべてよし。

前向きに、親しみを込めた指、ものを大切にの心の再確認。
おきたことに対する、リアクションを重く考えない。

しかし、今度は、セレブに見つからないように、こっそり、捨ててやる。
捨てる野望は消えない。
カードは見つかったが、こちらは、見つからないように。。。笑

それで、今は、いい感じで終わりますわ。
明日、お金をおろせる。
カード再発行は、確か?1500円はかかると思う。
良かった。得した気分。

でも、使えない状態にしていたら、お金貯まるよね。
支出がないとお金は減らない。

ガソリン代とレジャー代だけだし。
食費もクレジット払い。
最近、自慢ではないが、諭吉を見たことない。笑
樋口か野口ぐらいね。
5000円札って、今、樋口であっているのだろうか?



白米
お味噌汁
さつま揚げ
煮しめの残り
バナナ
ピーマン
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
肉じゃが
冷凍コロッケ
枝豆
納豆
きゅうりの味噌マヨ

肉じゃがだけなら淋しいと、コロッケ揚げたが、多かった。
一個は、次男のお夜食に。

このコロッケも、小さくなったなあ。
前は、もっと大きかった。