平穏無事

昨日の厄日を引きずって、次男が、留年したと夢までみた。

驚いて、目がさめて夢でよかった。

今日は、昨日と一転。
いいこと尽くめ。
まず、仕事は、順調。
帰りにお菓子を二つ買う。210円。
ウオーキングの途中でスーパー、お肉の半額買う。
ウオーキング終了とともに、雨が降ってきた。
家電がもしや?壊れた?と思ったが、電池切れだった。
家電が壊れたら、貯蓄目標額が失敗に終わる。良かった。


はな金で、のんびり、夜更かしできる。

今日は、かなり幸せな一日。
それも、昨日が酷かったから、余計に、この何もない心平穏が素晴らしいとわかった。
昨日が、無駄ではなかった。
再確認の昨日だった。


めったに仕事帰りに、おやつを買わないのだが、萩の満開の時期だけ、特別に、和菓子を買う。

本当は、「萩の月」がいいのだが、ここには、売っておらず、
似たような、「月ふわり」
月は、雨で見られなかったが、萩は花瓶に飾る。
明日には、花はしぼんでしまう。
本当は、夜に庭に出て、萩と月を見ながら、虫の音聴きながら、食べるのが最高なんだよね。でも、そこまで、風流人じゃないし、蚊がいたら刺される。笑

月ふわりの味は、最高においしかった。
甘くないのが良い。
これは、萩の月を越えたなあ。
パッケージも美しい。

こうした、何気ない平凡な日々。最高にしあわせだわ。



白米
味噌汁
肉じゃが入り卵焼き
ベーコン
野菜たち
コロッケ半分
グレープフルーツ
野菜ジュース
納豆

久ぶりに納豆食べたら、おいしかった。
朝からもりもり。



白米
朝の味噌汁
たこ刺し
煮しめ
きゅうりの辛子漬
にんにく
大根とさつま揚げのきんぴら

きんぴらがおいしかった。
ごはんにのせて、きんぴら丼にした。
8月2日に、時無し大根を収穫して、冷蔵庫に保存。
とうとう食べ切った。
栄養価なさそうだが、おいしかった。
最近、甘辛味にはまる。

味噌汁も、朝多めに作って温めて飲む。
塩分も気になるが、好きなのよ。