花火大会

有料花火大会が、肌寒い今日開催。
2時間半ぐらいの花火大会に3000円?払う余裕ない。
余裕あっても、買わないな。
ただだよね。
毎年行く友人は、素晴らしい世界だというが、
光線、音楽、花火のコラボらしい。
貧は、公園のそばで、見るのが正統。

無料でも、音楽こそないが、大きな高い花火は、見られるので、
行きましたよ。
花火を見たというより、人や、たくさんのバスや、タクシー、誘導員さんを、たくさん見てきた。

途中間延びして、残念。
有料で観覧した友人にメールした。「花火ないが、トラブル?」と、
友人からは、今、一部終了。
「今、市長の挨拶」
「システムエラー」
「今度は、スポンサー広告」
とまあまあ。
間延びするわな。。。市長いる?ヨサコイダンスいる?

でも、初秋のからっとした空気と、夜空に舞い上がる、美しい花火。
無心になったわ。
最近の花火の形態は、進化しているのね。
見慣れない形や色があった。ハートまで。
今年は、二回も花火を見られて、しあわせ。
来年は、コンビ二で充分だが、やきとりと酎ーハイを持参したいわ。夜風にあたり、風あたりか?
疲れた。



白米
めだまやき
ベーコン
たこ
グレープフルーツ
青菜炒め
お味噌汁
きな粉ヨーグルト



味噌ラーメン
朝のお味噌汁の残りに、ごま油、中華だし、にんにくなどを適当にいれ味噌ラーメンにした。
おいしかった。
本には、コーンやバターやもやしと書いていたが、すべてなく、たまごとねぎとのりです。



うめしそごはん
きゅうりの漬物
初さんま

時間がないので、おかずなし。
次男は、大学のそばの友人宅にお泊り。
だから、夕食は、いつもよりさらに、手抜き。

生さんまを焼き、しそと梅干を炊きたてごはんに混ぜただけ。
シンプルだが、おいしかった。さんま最高。
今日は、朝からおいしいものばっかり。

ただ、花火観戦していて、小腹がすく。
ひねり揚げおやつを、多分7本ぐらい食べ、その後、ホットケーキの粉で和風おやつを作り食べ、胸焼け。

明日は、土の状態次第(今日、雨が降った)であるが、イモ掘りを作付けの半分は収穫したいな。
休日でも、やることあって大変。
ダラダラ、出来ないな。

明日の予定
掃除
布団干し
買出し
芋掘り
収穫した野菜の下ごしらえ
ウオーキング
日ハム観戦
読書


ストック品。少ない。不安。