のんびり日曜

先週、今週で、二回に分けて芋の収穫をしようとしたが、
えいっと、先週全部掘り起こす。

なので、今日は、実に、のんびり。
先週から、例の台風の影響で、雨ばかり、今日も雨。
畑は出来ないので、先週一気に済ませて、大正解。
多分、この長雨で、腐っていたかも。。。

日曜日行動。

家事(洗濯、台所まわり、水周り掃除 玄関まわりの掃除)
シーツ取替え
掃除機かけ&床磨き
朝のうちに、昼食サンドイッチ作る
買出し

後は、自由時間。
韓国ドラマの続きを、サンドイッチを食べながらみた。
桜木さんの短編集を、お風呂に浸かりながらよんだ。

贅沢に入浴剤入り。

6時ごろ、運動と1時間ばかり、日ハム戦のラジオを聴きながらウオーキングした。
ながら、三連発。

献立考えたわ
14日 カレーうどん
15日 中華丼
16日 ホタテフライ付きカレーライス
17日 冷しゃぶとカレーコロッケ
18日 ほうとう
19日 しょうが焼き
20日〜21日旦那さんの赴任先
22日 お茶漬
23日 
24日 
25日 タラコパスタ
26日 ホタテの炊き込みご飯
27日 鮭のステーキ
28日 マカロニグラタン
29日 まぐろの缶詰登場
30日 フリー

月末まで、考えたのは、旅行?や、美容院や病院他の予定支出を計算。
赤字にならないためには、残り2000円しか使えないからね。笑

一番、節約できるのは、食費。
厳しい。
でも、なんとか、乗り切ってみせる。
ファイト、自分。

いもがあるではないか。
頼もしいお方。
ごはん、芋の味噌汁、漬物、納豆。朝はこんな感じかな?




たまごかけごはん
イカ
厚揚げのいためもの
カボチャ
お味噌汁
ポテサラ



ポテトサンドイッチ
ピクルス


出来ました。

いもどっさりカレー

くず芋これですべてない。
やった。
芋カレーよ。
こんなに芋を入れたの人生初ね。
ホタテも、豚肉の入れたのでかなり、おいしくできた。
最近、ホタテ&豚肉を入れるのにはまっている。
ルーはジャワと、激安のルーを半々入れる。

カレーは明日も家族にまた〜と思われない。メニューね。
カレーは私の好きな食べ物ベスト10に入るわね。