3万円

昨日は、葛根湯のんで、寝たらよくなっていた。
まあ、午前中は、鎮痛剤のお世話になったけれど。。。


今日は、週末旦那さんの赴任先に行く資金を、引き出し。
諭吉を久しぶり、拝む。
金額30000円も。。。
15000円(4枚つづり)は、バスの回数券を買う。
5000円は、留守中の次男のお小遣い。
交通費は、往復8000円です。回数券は割引が凄い。

楽しみでもあるが、いかんせん、家だらが好き。支度が面倒。

CMではないが、中古本屋に行き、100円本を5冊ぐらい買って、4日間過ごしたいのです。スカパーも無料だし。。。


どうして、こんなに出不精になったのか。
それは、父親の遺伝?
結構、お金があって暇な時間はあったのに、とにかく、家で、こまこま、動いている人だった。

物心がつき、両親をみて、どこも行かないで、半径5キロ以内生活をしていて、残念な夫婦と思っていた。
旅行や、グルメしないのかと。。。

しかし、それは、間違いだった。
充分、幸せだったのだ。
旅行は、支度が面倒。しかも、知らない町を、歩くから疲れる。
テレビの旅番組で充分。

グルメは、もう、50代になると、食欲はあるが、高い銭出しても食べたいものは、なくなるんだよ。



11時早いわ。。。くだらない話しないで、旅したく。
あ〜明日でいいわ。
ぎりぎりイズベスト。




フランスパン
ゆで卵
ジャーマンポテト
りんご
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
牛乳



冷しゃぶです。本には、ウンパイローと書いていた。


カレーの残りをリメイク。やっと食べ切った。

白米
お味噌汁
カレーコロッケ
ウンパイロ

次男がいると、盛り付けも多少は、おしゃれに。。。。
一人だとどうでもいいが。。。
昔は、昼のお弁当も、アップしていた。
少しは、気を使って、かまぼこや、トマトや緑系をいれていた。
しかし、今じゃ、茶色弁当。
とても、人様に見せられぬ。。。