お久しぶり

異国に行ってまいりました。と、言ってみたかった。

シルバーウィークは、旦那さんの赴任先に行ったり、富山県に嫁いだ友人とランチ、今日は、友人と今年三回目の日ハム観戦。

みんな、楽しかったが、低賃金パート女。
う〜ん。贅沢しすぎた。
どうしよう。
お金もなくなり、そして、かなり疲れた。
仕事している以上に、体が疲れている。


両親は、人が連休のときに一生懸命稼いでいたな。。。
今、罪悪感に。。。やばい自分。
見事に浪費した。
明日から、半額品を狙い、がんばる。



19日 地下の食堂。バス待ちで2時間あったので、
やきとり屋の500円ランチ。なぜか?豚ドン。
いろいろあったが、500円だよ。お値段で決める。

おにぎり持っていったが、ベンチで食べられるところ見つけられなかった。
豚ドンを食べ終わっても、時間が余って散策したら、バスターミナルの上の待合場所に、ベンチがあった。
今度は、そこに決まり。
なるべく、余計な出費はしたくない。



20日 近所にある有名フランス菓子店

期間限定、和栗のモンブラン


これが、値段がぶっ飛び。540円。豚ドン食べられる。
旅の勢い。
味、確かにおいしいが、高すぎ。
期間限定に弱い女。



100円ぎょうざ。

ドライブ中。午後2時。
道ばたの無名ラーメン店。
いいお味でした。
ぎょうざが、100円。迷わず「ぎょうざもつけて」
食べすぎで夕食要らず。。。


21日
夕食

白米
モツ煮込み
ビーフシチュー
なすの朝漬



22日
友人と三時にランチ&コーヒー
駅のレストラン街。
豚しゃぶと蒸し野菜。
夕食なし。

友人は相変わらず心根のいい人。
写真を撮ったが、人柄がにじみ出ていたわ。
優雅なマダム。
おみやいただく。

23日


白米
味噌汁
ハムエッグ
ピーマン素焼き
漬物
きな粉ベリーヨーグルト
なんかこういう、質素な献立。ほっとする。

庭のベリーのジャム今季終了。
枝きりしたせいか、去年の3分の一の収穫。



お茶漬

もう当分こんな質素な生活しよう。
贅沢しすぎた。
赤字です。きゃ〜。