ほっとする

月末〆だが、レジャー代が凄いことになり、緊急家計簿仮〆。
最小限の赤字で済みそう。マイナス2000円ぐらい?
ほっとしたわ。


今月は、お中元が給料から引かれたから、厳しかった。
しかし、旦那さんの赴任先に行ったり、プロ野球観戦、友人とランチとたくさん支出したのに、このぐらいの赤字でよかった。

やれやれ。
やっぱり、冠婚葬祭がないとは素晴らしい。
親戚が亡くなると、香典、供花と万単位でなくなるもの。

安心したわ。

今日は、4日ぶりの仕事。
緊張したわ。
なんとか、無事に仕事してきたから、良かった。
ほっとしたわ。

仕事帰りに30日までの食料品を買う。
3000円ぐらい。
月末苦しい時に頼りになるのは、とり胸肉。

半額ではないけれど、しっかり、値引き品。

25日 たらこパスタ
26日 炊き込みご飯
27日 鮭のステーキ
28日 マカロニグラタン
29日 マグロの缶詰
30日 チキン南蛮
なんとか、こんな感じでがんばります。

今月は、実家のお魚たちのお陰で、最小限の赤字で済んだのだ。
来月は、さすがに、魚がない。
豆腐、たまご、肉半額品を狙うしかない。
目をぎらぎらさせて、半額肉探すわよ。

ぎらぎら。。。



白米
お味噌汁
オムレツ
ハム
大根おろし
青菜炒め
きな粉ヨーグルト



白米
朝のお味噌汁
ピーマンの肉詰め
コーン&セロリ
大根おろしとじゃこ山椒

大根おろしと山椒。最高においしいな。
何にも作らなくてもいいぐらい。