ショックの一員

福山さんが、とうとう結婚。
相手は、やや目が窪んでいるが、美人な吹石さん。
お似合いだわ。20代前半の小娘よりよっぽど素敵。
福山さんが、一般人、同い年とはありえない。
少々ショックだわ。
でも、福山さんの前で、ゲップとか、おならなんてできるのか?気を遣う。
余計なお世話ね。



それより、寒い。いきなり寒い。
今、フリースのガウンを着たぐらい。
先週は暑くて、夜でも、窓を開けていた。

車の中でお弁当を食べるが、ついこの前まで、公園の木の下の日陰で、窓開けて食べていた。

今日は寒くて、そろそろ、ブランケットと、保温のジャー弁当と温かいお茶を用意だわ。

今日は、スーパームーン
確かに、でかい。
昨日も、美しい月をみた。
冬のみ二重カーテンをするが、春、夏、秋とレースのカーテンだけ。
寝室の電気を消して、レースのカーテンを少し開けて、布団の中で見るのが大好き。


白米
お味噌汁
ポテトのレガット
めだまやき
青菜しお炒め
果物
きゅうりの漬物
グラタン残り
ヨーグルト
トマトジュース



白米
芋の味噌汁
サーモンステーキ

いつかの手作りミックスベジタブル。
おいしいわ。
今日は、珍しく、次男と一緒の夕はん。
ステーキが魚で、がっかりしていた様子。
そうだよね。
肉だよね。
だって、もう〆た。買い物行く日は、30日なんだな。。。