爆買い

今日は、イオンの5%オフ。
家計簿は、10月1日付け。。。

予定では、2000円ぐらいだったのに、だんなさんが、出張と言うことで、チキンカツすら、胸肉から、とりもも肉に。。。
アイスが年がら年中好きなので、ストック。
なしが大好きだから200円もするなしも用意。
まあ、酒は飲めないから、アイスも鶏肉も酒代に比べたら安い。
しかし、4300円も買ってしまった。
昨日、永遠の0という、悲しいドラマを見たばかりなのに、アレもこれもと、買ってしまった。

お腹すいていたせいもあって、どさくさに紛れ、ジュースや、焼きそば麺など、安いからとバンバン入れ、まるで、お隣の国の爆買いだ。

これは、たった、3〜4日間支出0円だったぐらいで、反動が起きてしまった。昨日、予感していた通り。
でも、赤いきつ○は、戻したわ。
92円でセールだが、18円のうどん5玉買えるとね。
でも、焼きそば弁当92円は、どうしても、食べたいのよ〜。
9月も無事がんばったので、いいよね。
ご褒美。勘弁して〜。

10月は、ドラマの新番組を、第一回放送分だけ、たくさん録画、面白かった番組だけ、見ようと思う。
テレビばかり見ると、本が読めなくなる。
毎年、年間80冊を読むのが目標。
いつも、挫折。
今、62冊。いい感じだ。月6冊ペース。
いけるぞ。
本は、めったに買わない。殆ど、図書館。
究極の節約?1冊1500円ぐらいするよね。
もっと、500円ぐらいにすれば、みんな買うと思う。
高すぎ。



白米
お味噌汁

きゅうり
チキンソテー
グラタンのこり
りんご
ゆで卵
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



白米
お味噌汁
チキンかつ(タルタルソース)
高野豆腐の煮物

久しぶり肉を食べた。おいしかったな。。。
しあわせ。一切れだけもも肉を食べた。油ギッシリ。
胸肉の方がいい。