今度は私の車

今の車は、4年目。10年ものを購入。激安です。笑
4年前、追突事故で被害者。
100%相手側の責任となり、慰謝料?保険?で買いました。
もちろん、自腹でも出しました。総額50万ぐらい。笑

まあ、14年目。あちこち、傷があります。

お昼ごはんは、車中で食べ、そのまま、黄金のお昼寝するのです。
今日は、スーパーの駐車場です。

やられました。
隣の車が、ドアの開閉時、ぶつけてきました。
昼寝していて、目覚めるほど、「ば〜ん」と凄い音。

今回6回目。こっちは「またかよ」と慣れっこ。
いつもですが、ぎりぎりに停めてません。自称駐車のプロ。
なのに、6回目。
運の悪い女です。
殆ど、女ドライバーです。

一番酷いのは、買ってすぐ、いない時です。
逃げられました。
少し、凹みました。
赤い塗料もつきました。犯人は赤い車。笑

あとの5回は、傷はたいしたことないけれど。。。
気持ちいいものでは、ありません。

今日は、BMのスポーツタイプでした。
高そうなお車のドアが、「バン」と激しい音をたて、私の後部ドアに。。。。
まさか、後ろのシートで横になって、いい夢見ている私がいると想像できない。笑
女の運転手は、居ないことを幸いに、店内に逃げようとした。
「ちょっと待って」と私。
豆鉄砲顔の女性。
検証させてください。「ドンピシャ」傷が合いました。
薄い傷だったので、まあいいや。凹んでないし。。。

30代子連れママは「確かにちょっと、あたりました。
配慮が足りなかった」と、一応、陳謝したが、呼び止めなかったら、
スルー。
配慮か。。。「ちょと」凄い音だった。


なんか、ついてないな。
土曜日は、旦那さんの車トラブル。
今日は、私の車トラブル。

でも、凹んでないし、不幸中の幸いね。

お金持ちか、見栄か?30代ぐらいで、このクラスの車乗れるんだな。看護師さんかな?旦那さん高給取りでしょうか?
格差社会。笑
ピカピカの外国車と、あちこち傷だらけの14年目の私の相棒。

しかし、どれだけ、助けてもらっていることか。
喜びも、悲しみも知っている私の相棒を傷つけられた。
ショック。
父が危ないと知らせを受け、普段、60キロなのに、がんばって120キロ出し、死に目にあわせてくれた車です。
来年車検〈9月)までは、がんばって。
エンジンも危ないような。。。老女のような感じ。人間にたとえるならば、15年。う〜ん80歳ぐらいか?

もう、離れの一軒家的なところに駐車する。

朝から、暗い気分だった。
こういう時にトラブルが舞い込む。

明るく、明るく、明るく。。。。
世の中、どうして、持っている人は、態度が横柄なのか。。。
まあ、居ないからいいな。ちょっとの傷ぐらい。
となるよな。。。
まあ、運転手を待っている加害者はいないよね。。。




白米
納豆
豚汁(昨日、たくさん作る)
きゃべつ炒め
りんご
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
ケーキ

昨日、旦那さんのお土産




煮込みハンバーグ
白米
漬物

例の30個で300円の冷凍食品。
ラザニアは買ってよかったが、このハンバーグは、もう買わない。
つなぎが、なんか違う。
肉ではない。
小麦粉?のような気がする。

次男がいないと、手抜きもいいとこ。
冷凍ハンバーグにケチャップ、ソース、トマトジュースをまぜ、
ミックスベジタブルとたまねぎを入れただけ。

清貧。
がんばろう。。。。

嘆いても、もとに戻らず。。。

いいことです。
○ ケーキのおめざ
○ 鍵のスペアを作った。
○ 100均でタイマーを買った。