今週も無事に終わりました。

三連休です。
本当は、一ヶ月前に、旦那さんの赴任先に行こうと有給休暇を出したのです。
しかし、東北に出張で、あれれ。
まあ、いいか。

午前の仕事は、有給が取れやすい会社です。
いい会社です。
上司に、申請。「は〜い、わかりました。」で、嫌味なんて全くありません。エクセレント。休んでも、賃金が出るなんて。。。
今日の私は、上機嫌で仕事しました。
楽しみだわ。
小学生の夏休み前のような気分ね。


さあ、明日のために、胃腸を整え、完璧な状態で、お寿司を堪能したいです。


あと、買出しに行きました。5%オフでした。
米が、ひと月10キロで足りなかった。
理由は、次男が、部活のために、5キロ体重を増やすそうです。
毎日、どんぶりでごはんを食べるからです。
デブになるの〜私。
筋力をつけて、マッチョになる〜次男。
ふ〜ん。

あ〜米買った分、それ以外の食料品は控えめ。
明日、贅沢するけれど、次男に申し訳なかったかな?
おやつ今回は買わなかった〜。


白米
お雑煮

いも天
ピーマン天
かき
めだまやき
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



てんぷらそば

昨日、多めに揚げました。
大活躍。

買い物もあったし、保険相談に行きました。
だから、ウオーキングはなしです。

保険は大手を解約。掛け捨ての医療保険に来年から入ります。
母が癌で、私も、今は良性腫瘍があり、それが、悪性になる?かもしれないので、癌と診断されたら、50万でる保険にしました。
それで、ハワイでも行こうかな?
結局、大手は独身時代からので、一度も使いませんでした。
月5000円も支払いました。
解約金は即、貯蓄です。
間をおくと、少しぐらいと、心が揺れるので、元本保証の国債でも買おうと思います。

今回は、掛け捨てだから、3000円ぐらい。
充分です。
お葬式代の終身を解約したので、
家族葬で。。。
二人の子どもたちに、煩わしい、お手間をかけさせたくないのです。
線香一本でいいです。
命日に豆大福でも、あげてくれましたら、しあわせです。
あと、黒豆せんべいも、最高なコラボ。

せっかくなので、旦那さんの医療保険も見直そうと思いました。相談員さんは、「これは、いい保険です。見直す必要ありません。」とのこと。
良かった。新聞広告で適当に10年前に入りました。
何でも、若いうちが安い?それだけ、長く支払い続けているから同じか?
ちなみに、ソ○ーの医療保険です。

家計にゆとりがあったとき、保険見直しなんて、考えたことなかった。
旦那さんは、日本○命、私は、住友。
凄い、日本の大手に。
考えられない。
一番高いよね。あはは。



ささいいこと。

○ 明日のことを思う
○ 今週もミスなく終える。
○ 実家よりいただいた、新○そばを食べる。いつも買う、100円のとは、味が違う。ありがとうお姉さま。