荷物完了

長男に荷物を送りました。
500円玉貯金から、4枚いただく。
イオンの5%引き券や、某スーパーの500円の金券や、
あらゆる、安いルートを駆使しました。
結構、気に入った買い物が出来ました。
長男が喜んでくれたらいいです。

本当は、惣菜やら送りたいところですが、いくら、クールや冷凍にしても、二日前の惣菜を送っても、嬉しくないと思います。
だから、どうしても、レトルトや、レンジで加熱するごはん、
健康飲料が多いです。
忘れてはならないのが、お菓子。
お菓子が大好きで、酒は飲まない?お子様嗜好です。
しっかり、ポッキーや、チョコパイも。。。
東京在住だから、どこでも売っている駄菓子です。
でも、日本のお菓子は、グレードがいい。笑

わが家にも、たけのこの里というメジャーなおやつを一袋購入。
以前は、きのこの里と一緒に入っていました。
単独のたけのこの里は、初めて見ました。
私は、断然、たけのこ派
嬉しいです。
きのこ派たけのこの里派。
分かれますね。
チョコボールもキャラメル派。
どうも、ねっちょり系です。笑

美容院にも行きました。
先生は推定年齢。60歳ぐらい。
人生経験豊富。
話題の宝庫。
凄い尊敬できる人柄です。
いつも、明るい、失礼ですが、姉のように思っています。

ただ、とって置きの面白い話があるのですが、それ前にも、聞きましたが、結構、あります。
一回目は、もちろん大爆笑。
しかし、三回目あると。。。。

なんか、性格上、それ前に聞きましたと言えず、ここは、笑いのところと、演技笑いしてしまう私。
もう一人の私が、「いいやつだよな。」とささやく。

年長者は、敬うよう育てられました。
自分も何回も、同じ話していることがないよう、気をつけたいです。実際、やらかしてます。
それを差し引いても、いい先生で、まさに、人生の先生。
長生きして欲しいです。



白米
豚汁
卵焼き
きんぴらごぼう
かき
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
漬物



月見そば



カツ丼
大根の煮物
きんぴらごぼう
ゆず大根