雪道運転

何年たっても、雪道運転、慣れません。
今日も、事故、事故、事故。
あちこち、パトカー、事故車を見かけます。
行きも、帰りも、ツルツル、恐ろしいのなんの。

普段、60キロから80キロ。
今は、30キロから40キロ。

追い越ししていいですよ。と、必ず、二車線以上の道を走ります。
FFだからです。

軽すぎます。
ふらつきます。
あ〜二年前かな?旦那さんの車(四駆)と交換して、そのときは、良かったな。
がっつり止まる。
しみじみ。

でも、事故らないのは、やはり、時間にゆとりを持って、スピードダウンしているからです。
結局は、4WDを過信するのは、危険です。
事故で入院=仕事を失う。
事故も恐ろしいが、無収入も恐ろしい。
ダブルで恐い。
パート主婦のさだめ。

亀のように走ります。
皆さん、すみません。

今日は、実家から荷物が届きました。
たこ、さんま、鮭、ぶり、多分、3月まであるかな?
この前は、威勢よく、ご近所さんに、おすそ分けしましたが、
今回は、2件のみ。
大切に食べます。
しかしながら、平日の荷物到着は正直辛い。

これから、一時間作業。

また、寝るのは、12時かな?
とほほ。
届いたときは、がちがち、包丁の刃が立ちません。
半解凍の状態まで待ちます。



ごはん(味噌味)
スクランブルエッグ
ベーコン
かき
ポテサラ
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
お味噌汁



にゅう麺
さんまのみりん干し
ポテサラ

去年から、はまってます。
ピリ辛そうめん鍋。
スープは鶏ガラ、豆板醤、塩です。
あとは、ある野菜を入れます。

ガス代はプロパンで、高いのですが、いつもは、2500円前後。
今回、3000円高い。
ずぼらで、料理していないと思うが。。。。
なぜだ。
しかも、ストーブ調理しているのに。。。
気をつけないと。。。

○ 無事生還。
○ 実家より荷物。
○ 昼寝が出来た。昨日はあまりに寒く、寝られなかった。
○ お給料日。しかし、雪道が恐く寄り道せず。いいことか。
支出0円。