今月も黒字

今月も8000円ほど黒字です。
がんばり中。
30日〆です。支出0円を目指しておりますが。。。。
来月は、11月25日の給料でやりくりするので、いいのです。
年が明け、大きな出費があるので、浮かれてはいません。

まず、私の医療保険4万円。年払いの方が割引あります。
この前の自動車修理2万円。
旦那さんのスーツ代。5万円。
約11万円が、カードの支払い1月の末にあります。

そして、来年1月末に、一台の車の車検。
10万円覚悟です。
多分、3月の末にカード支払い。

ふ〜む。
厳しい冬。
お正月のお料理はないな?
箱根駅伝みて、お餅ぐらいは、たらふく食べたいです。
これで、おしまい。

今年も、黒豆やきんとん、オードブルを作りました。
さほど、喜んでくれませんでした。
いつもです。お節はどうも、人気がありません。

一人で、残ったお節を、お弁当の惣菜にしました。

だから、今年のお正月は、より簡素にしたいです。

新聞をやめてよかったのは、広告が身近になくなり、誘惑がないことです。
ストレスが減りました。
買いたくても買えないというジレンマがない。笑



白米
お吸い物
ハッシュドポテト
ポテサラ
ベーコンと白菜炒め
バナナ
かき
トマトジュース
大根煮
きな粉ヨーグルト



白米
お吸い物
塩ホルモン入り、野菜炒め

次男がバイト先でいただいた。
塩ホルモンがこんなにおいしいなんて、初めて。
肉屋さんのご常連からだそうで。
メーカーも書いてなく、高価なのかな?臭いが全くしなかった。
私が食べていたホルモンは臭かったイメージがある。

しかし、少々多かった。
胃もたれ中。
とほほ。

○ 友人より、たこと物々交換。りんごや長いもいただく。
○ 長男と話した。嬉しかった。
仕事がシフト制だから、電話しづらい。
○ 本を図書館から6冊借りる。年間80冊読破できそう。