インフルエンザの予防接種

四月に職場が変り、
もしインフルエンザになり、仕事して、ばれたら、非常にまずい。そもそも、熱に弱く、微熱ですら、倒れる私。

昨日、11月家計が、8000円ほど黒字だったので、予防接種に行きました。
2900円。とほほ。高い。
凄く迷いました。
保険みたいなものです。
安心料です。

息子たちが、お受験のときは、さすがに家族全員で受けました。
受験が、終わってからは、していません。あの時、四人で1万円でした。
一度、発熱以外、のど痛み、鼻水、せきすべての症状がでた重い風邪にかかりました。
当時、インフルが大流行でした。

子どもたちの余っていた、タミフル?のんで、病院行きませんでした。

フラフラになりながら、仕事もしました。

自分では、インフルに打ち勝った女と思いました。
今となっては、病院にいかなかったので、病名はわかりません。

せっかくの金曜日ですが、体をいたわります。
くたくた。長かった一週間。

早々、おとな女子というドラマを見ています。
面白いです。
私も、感情移入して、大人ががんばっているのに、どうして、若い子は「痛い」というのでしょうか。
正真正銘のおばさんになれとか。。。
やるせない。切ない。少し悲しくなりました。


ささやかな良いこと

○ お客様に、お菓子をいただく。まるごとバナナ
余命いくばくもないとわかったら、10本食べたいぐらい、魅惑なお菓子。
実際は、甘くて完食できません。
次男に半分あげます。

○インフルエンザ予防注射を受けた。

○銀行ATMによる。そこが、スーパー。食パンが78円のところ51円。これは、買わずにいられない。

○大根の煮物に夢中。
ストーブで5時間ぐらいほったらかし。甘辛煮です。
べっ甲色の大根になります。
明日食べるの楽しみ。

○テレビジョン買いました。ポイントを使い、360円のところ200円。Rポイントいいわ。



白米
お味噌汁
納豆
オムレツ
ベーコン
きゃべつ
バナナ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
糠の鮭



五目御飯
今朝の味噌汁
ぶりのかまの塩焼き
きゃべつ炒め
大根煮

ぶりのかまは、荷物の中にありました。
ありがとうございます。
しかし、見た目豪華だが、食べるところが少なかった。笑