あけましておめでとう

のんびり、企業の駅伝見ています。

お正月らしいです。

お正月=駅伝です。

箱根で活躍していた人が、大学卒業後、職業ランナーです。
地球何周走っているのか?
大学の有名選手続々。
懐かしい。

増田さん恐い。
解説者より、探偵事務所に勤務すべき。

ヤマザキがスポンサーで、もう、ランチパックとか、レーズンパンとか、ダブルソフト、ロイヤルブレッド。
もう、パン食べたい〜おいしそう。
北海道は、日糧が多いのよ。
ヤマザキはあんまりないのです。

他にもCMで感動。
日清のカップヌードル&AUの三太郎シリーズ素晴らしい。
あんなコマーシャル作れる人、尊敬します。

昨日は、歯が痛み。
ガキつか見て、紅白見ても、「痛い」、「痛い」と騒ぎました。
でも、今年ブレイクする芸人の番組好きで、1時まで見ました。
根性。「痛い」でも、「見たい」と。

朝も痛くて目覚める。
鏡で見たら、痛いほうの頬が腫れて、かわいい。
そう中高年は、頬がこけてふけます。
私もそうです。
しかし、腫れてぷ〜と腫れている=若返った。笑


鎮痛剤ヘルプ。私の昨日からの救世主。
ダーリンより役立つ。
のんで、一時間もしたら、劇的に改善。6時間ぐらい大丈夫。
もう、薬命です。
とんだ、お正月です。


ところで、去年の元旦はどんな、内容か?のぞきましたが、なんとも、暗い、暗い記事。
驚くほど、暗い。

10年たてば、笑い話となるといわれますが、一年前の自分に笑い。
去年は、歯が痛くなかった。
それだけで、いいではないですか。
持っているものに感謝しないで、持っていないと嘆く私。

今年の誓い

感謝=日々感謝 

朝&昼
お雑煮
栗きんとん他

黒豆絶品。
伊達巻、もう少し砂糖欲しかった。あまくな〜い。

歯が痛いし、活動しなくても、お腹はすく。
不思議。
手作り惣菜。
もうおいしい。最高。
にんじんと黒豆は、自分の畑からですし。自慢。

朝、当然、次男もお雑煮食べると、2個入れました。
初売り行く〜と朝食もとらず、行ってしまい。
お昼、その、お雑煮を食べる羽目に。
太るだろう。。。。

夜ごはん
年明けそば

昨日、年越しそば食べませんでした。