仕事です

仕事より疲れるのが、挨拶、喪中の人もいると思い明けまして抜き、「今年もよろしくお願いします。」と連呼してきました。
たった、4日しか休んでいないよ〜
日本人律儀。
きっと、みんな、同じ考えだと思います。

早々、冬用ワイパーがダメになり、値引き券と、福引があったので、お店に行きました。一昨年から、ボロボロでした。
上手く、クリアーにならず、運転手が首を長くしたりして、調節していました。
北国に住むので、冬用です。
夏用と違いお高いのです。
ちょうど、1000円の商品券と、お年玉?値引き券があったので、今日行きました。

やっと買えました。
ギフト券1000円分と値引き400円で1400円も安くなり、しかも、福引があり、トイレットペーパーとこちらは、微妙な、うまか棒があたりました。
米が欲しかった。笑
うまか棒は、1月のおやつにします。

店員さんが無料取り付けしてくれるというサービスがありました。
そこで、ハッピーなお知らせが。。。

「お客様のワイパーは、片方のワイパーだけ、ゴム取り替えるタイプですよ。今、買ったワイパーより安いから、そちらのほうをお勧めします。」と言うではありませんか。

普通は、スルーして、アドバイスをされなかったと思います。
なんて、良心的な店員さん。
9月車検はここに決まり。
今年、最初のお買い物が、このような素敵な店員さんのいるお店で、なんて、しあわせなんだろうと、感動しました。


それにしても、せこい私が、長い目で、お得な、ゴム交換可能のワイパーにするなんて、全く記憶がなかったです。

これからは、お店の迷惑にならないよう、しっかり、確認してから、買い物したいです。

久ぶりに、快く、お金を使いました。
さあ、雪が降っても大丈夫。


それと、私は節約日記もつけています。
今日みたいな、1400円安くなった時。
トイレットペーパー20円とか。
クレジットカードのポイント3500円。
献血の時もらった歯磨き粉100円。
去年の集計してみました。
驚きの数字が、
約17万も節約できています。

今年も、節約の目をしっかりもち、20万を目指します。



白米
白菜のすまし汁
納豆
黒豆
伊達巻&ウインナー
にんじんジュース


おろしそば

去年、土の中に貯蔵しました。
大根を10本掘ってきました。
1時間労働です。
楽しかったです。
さっそく、おろしにしました。



白米
ホルモン焼きと餃子焼き
梅干