凄い番組

BSで感動する番組を観ました。
会社のトップが変装して、新人研修員として、潜入するのです。
選ばれた人選だけあって、みんな、仕事に誇りを持っていて、
その5人の一人ひとりの言動に、泣きの柴田状態で泣いていました。

今日は、素晴らしい一日です。
あらためて、プロとは、こういう人たちのことなんですね。
心洗われた番組でした。
来週は、スーパーのトップが、バックヤード?みたいな仕事をしていました。これも、きっと凄いのでしょう。
企業内ドッキリカメラですね。


木曜日は、朝一番早いおおぎりから、英雄たちの選択二本。
そして、この、ボス潜入?
木曜日は、素敵な曜日です。

最近、ダラダラ仕事していました。
でも、明日は、きれっきれで、飛ばして仕事します。
反省です。
お恥ずかしい。

ささやかないいこと
○ 本を見ながらお料理第二弾=ごぼう鍋がとてもおいしかったです。
○ BSでお気に入りの番組発見しました。
○ 桜木さんの小説は相変わらず面白いです。意外や意外ハッピエンドです。少々ラストは違うな。編集者の手が?

桜木さんの小説は、言葉が突き刺さるのですが、今回はすくなかったです。

響いた文章。
「なににつけ、否定的な言葉を使わない男だった。」
という言葉。

そういえば、旦那さんも否定的な言葉を聞いたことないです。
黙って、私の話を聞いてくれるな。

気をつけよう私。
以前、友人に、私は、「でも」が多すぎると言われたことありました。
オバマが、大統領になった数日後、友人とあった時です。

友人「オバマの演説が素晴らしい」とうっとり顔。

私「でも、ちゃんと、ゴーストライターいるじゃん」

友人「あなたは、でもが多すぎる。気をつけたほうがいいよ」
マジに厳しく言われたのを今日、小説読んで思い出しました。
彼女を見たら、オバマ
対人関係を良くしたいなら、否定的な言葉はNG。
人は仮面を付けているほうが、無難です。
だから、疲れるので、人と距離を置くようになったかも。。。。



焼きおにぎり
オムレツ
りんご
雑煮



ごぼう
炊き込みご飯

このごぼう鍋は、かなりおいしくびっくりです。
また、リピ決定です。
ごぼうを初めて食べた人に敬意。