週末だよ

昨日は、友人が遊びにきて、ブログ記事ならず。
もう、4時間ぐらい、ぶっちぎり、お互い間髪いれず、ノンストップおしゃべり。楽しかったです。

夕食を、食べる時間がなく、お菓子が夕食で、米抜き。
人生初かも。。。。
りんご、鈴ケーキ、チロルチョコ、ポテチの夕食です。笑
動いていないのですが、なんと、体重計が久ぶりにみた、やせ満足指数。47キロ。
これは、おしゃべりダイエットです。
事件です。

29日


ごはん
シチューの残り
焼き豚?
ピーマン素焼き
めだまやき
白菜
トマトジュース



30日
今日は、もの凄く寒いです。
寒さに慣れているのに、インパクト大。
ウオーキング中止したぐらいです。
買い物5%オフなので、仕事帰りにいってきました。家計簿は、1日記入です。
もう二月か、早いですね。



ごはん
白菜のおすまし
オムレツ
野菜炒め
りんご
焼き豚
にんじんジュース

オムレツが、上手く出来ません。
フライパンのせい?こびりつきます。
いえいえ、私の腕です。


焼きそば



白米
春巻き
サツマイモと豚肉の炒め煮

おやつ
サブレ3枚
アイス

ナ○コのポイントが、失効されそうで、昨日、セブンで、アイス買いました。年賀状を印刷したときのポイントです。
久しぶりにコンビ二に入りました。
ドーナツが、おいしそうで、おいしそうで。。。
プリンドラ焼き、ロールケーキ。
高値の花だわ。。。
たべたーい。

いい話
○ レーズンのラム酒漬があったので、マフィンを作りました。
う〜ん。大きすぎ。でも、味はばっちり。

○ 土曜日、これから、日韓戦楽しみ。

○ いつも悩ます、来週の献立。やっと終わりました。


日曜日 フィッシュバーガー
月曜日 チキンライス
火曜日 さんまの自家製さつま揚げ
水曜日 鮭のステーキ
木曜日 さんまの竜田揚げ
金曜日 ぎょうざ
土曜日 ぶりの甜めんじゃん炒め

栗原さんのお料理本借りてきたので、挑戦します。
おいしく出来ればいいです。
まだ、料理本をみながらつくるブーム続いています。
おいしいです。楽しいです。