パンの耳

今日、普段、利用しないスーパーに行きました。
この前、マフィンの粉が100円引きで、マフィンがあまりにおいしく、また、100円引きならまとめて、欲しかったのです。
あと、5袋はありました。
残念ながら、売り切れでした。
確か?110円でした。

しかし、そこには、パン屋さんが入っています。
ありました。ありました。
パンの耳です。
しっかり、消費税もありですが、54円。
まとめたら1斤はあります。
たとえ、アラブの石油王の後妻になろうが、100万ドルの宝くじに当選しても、パンの耳は、買います。
今回、レーズンいりハードパンがあり、そのレーズンパンのおいしいことといったら。。。
安い、食パンより断然、おいしいです。

「しあわせ」

今週の朝食や、おやつになります。
また、発見したら、絶対、私のもの。。。
昔、娘の頃?笑
「パンの耳」を買うのは、恥ずかしかったです。
かわいそうな人みたいな〜
いまじゃ〜全く、恥ずかしくもなんともない。笑
むしろ、「ドヤ顔」
オバちゃん化。。。

あと、隣に、デスカウントショップがあり、予てから欲しかった、2キロのジャワカレーのルー買いました。753円です。
40皿作れるそうです。
多分、ルーは、2キロなので、5.6月まであると思います。
これは、節約に大きく、貢献すると思います。
月末の苦しいときに、カレーライス作戦実施。

しかし、浪費感あり、また、先ほど、テレビを観て、「エゴマ油」がお通じによいと知り、クレジットで買ってしまいました。
気温が低い今時分、毎年、便○なのです。
誕生月で、クーポン券を使ったとはいえ、テレビを鵜呑みにしていいのか?

よ〜く、考えてから行動します。
それに、チャイナだし。。。
もう2月、「ポチ」しない。

○ 磯田さんの本がいい。日本人は素晴らしい。武士の家計簿も是非、読みたいです。

○ 友人から大きなきゃべつとりんごをいただく。

○ パン耳、54円。あった〜

○ 業務用カレールーと、大袋の中華だしを購入。



白米
お味噌汁
にんじんジュース
ハム&ポテト
油揚げ素焼き
ピーマン素焼き
たらこ
きな粉ヨーグルト


チキンライス
白菜と豚バラのミルフィーユ?

肉がなくなりました。笑

ミルフィーユ鍋のたれはポン酢です。
おいしい。これは、クックパット検索。
チキンライスは本を見ながら、やや固かったです。
自分の経験で作ったほうが、おいしく炊けました。