涙腺が弱くなった?

今日、お昼休みに、磯田さんの本を読んで、泣く。
テレビ番組を見てもなく、寒くて、風で泣く。
どうこの泣きっぷり。
いいのか?悪いのか?年々、涙腺が弱いです。

歴史本は、名前が覚えられず、メモを取りながらで、やっと、後半、登場人物がわかった次第。


こう、読書やテレビを楽しめるのも、今年は、雪が少ないのです。
いつもは、夕ごはんを食べて、多い日は、2時間ぐらい、除雪です。
あ〜毎年、こういう量なら、最高なのに。
しもやけもならない。いい年です。

さあ、本の続きを読みます。
三人の無名の偉人。
中根さん、大田垣さん、どんな人生なのでしょうか?

○ ウオーキングしてきました。途中、吹雪 笑
○ りんごジャムを作りました。パンの耳のおともです。笑
○ 支出0円です。財布の中に3000円も入ってます。笑






オムライス(あさ)
野菜炒め添え
伊予間
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
野菜スープ

野菜スープは、昨日の、白菜の煮物ののこり汁。
絶品です。肉のエキスがいい。



白米
湯豆腐
さんまの自家製さつま揚げ

鯵ですが、さんまで作りました。
揚げたて、あつあつ、おいしかった〜
ごはんモリモリ。
あと、寒い日は、湯豆腐です。
あつあつ、ふ〜ふ〜。