吹雪

今日は、降ったり止んだりの一日でした。
あらゆるところの雪掻きで、疲れました。
でも、自宅前は、次男がやってくれて、助かりました。

昨日の夜、最悪、バス通勤と覚悟しましたが、全く、問題なく、
車出勤。
帰りが、地吹雪と嵐で大変でした。
地吹雪で、前のダンプカーに、ついて行きました。
普段は、45キロ?ぐらい。ダンプのテールランプ命。
ダンプに巻かれないように60キロも出しました。
ラストの左折で、「ありがとう、トラック」と心の中。
トラックは、北の方へ、直進していきました。
グッドラック。

寒い北国。
今日は、救急車のサイレンが凄かったです。
きっと、事故が多発していたのでしょう。
これから、お風呂に入って。今日の疲れをとります。
パートだから、給料に響きますが、やっぱり、祝日は嬉しいです。
ハイテンションです。


明日は、映画の日で、マッドデイモンの映画を観ます。
11日、レディースディーで1100円だからです。
趣味の映画鑑賞。金銭的にも、割引の日にも合わず、なかなか、頻繁にはいけません。
2月最大のイベントかも?
女子は、バレンタインディー準備、家族は、雪まつり
だから、きっと混んでいないと期待。

高校生の頃、土曜日午後は、洋画2本観ていました。
昔は、2本観れたのです。
映画館に入ると、青春が甦るよ〜
ノスタルジーでしょうか。

早々、小学生の頃の、土曜の午後は、○ちゃんのインスタント麺。
中学は、部活でした。
今は、土曜の午後は、昼寝です。
自堕落です。笑

いいこと
○サンドイッチがおいしくできた。
○無事生還。
○明日は、映画の日
○最近、ミムラさんのあの笑顔好きだなと確認しました。
笑顔、見習いたいです。





白米
豚汁
ハム
ピーマン
貝割れ&きゃべつ
りんご
スクランブルエッグ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース




フィッシュサンド
フライドポテト
朝の豚汁
コーヒー牛乳

本当は、サンドではなく、バーガーを作りたかったのですが、
バーガー用のパンが、売っていません。田舎でいや。しょうがないから、食パン=サンドイッチに変更。
夕食に、パン2枚は、ものすご〜くボリュームがありました。
3時間が経ちましたが、今だ、満腹。
体重計に乗りたくありません。

今日で、カレイのフィレを食べきりました。
ありがとう実家。
段々、冷凍スペースも広くなり、やっと、電気代が、少なくなりそうです。
実家の魚介類ばかり入っていました。
ありがたいけれど、本来、肉食女です。