雪解け?

日曜日です。昨日から、なんと、雨。
雪解けが一気に進みました。
この地に移り住んで、こんなに雪かきしない年も、珍しいです。
嬉しい限り。
腰痛も、今回、2,3日で完治です。
今年は、いいこと尽くめ。

甘いですか?自然は厳しいものです。
最後に、がツンが恐いです。

午前中は、買出し、おでんの仕込み、念入り掃除で、終わったのが、2時でした。

後は、のんびり、奥田さんの本を読んで、さあ、ウオーキングと思い、窓を開けたら、雨で断念。
昼食後、運動していないので、全く、お腹がすきません。

毎日、労働は、嫌ですが、お金のため、しかたなく働いています。
しかし、仕事の後の夕食は、どんな、貧な内容でも、高級食店にも、負けず劣らず、おいしいのです。
空腹というスパイスは、最高なのです。
こんなこと漠然と考えた日曜日。
仕事できることに感謝です。

おでんは、明日の夕食なのですが、もう、お腹が空かず、作る気力がなく、次男が帰宅したら、「おでんの夕べ」です。

昨日、作った、ショコラケーキ?を食後にいただきます。
おでんとケーキ。
う〜ん、ミスマッチ。

買出し。いつもの、2かご、1週間分。


今回、もちとインスタントコーヒーを買ったので、予算オーバーです。インスタントコーヒーは、夜しか飲まないので、多分、4月まであります。
納得のオーバーです。来週、帳尻合わせます。

コーヒーは、ネス○がすきなのです。
唯一のこだわり。
しかし、安売りしておらず、ブレン○を買いました。
しぶしぶ、試飲。
なんと、かなり、おいしい。
唯一のこだわり、また一つ、捨てました。笑

ささいい話
○ 買出し、餅とコーヒーを買いました。お餅は、年から年中食べたい私。私の癒しの友。

○ 奥田さんの小説面白いです。またまた、好きな作家さん増えました。

○ バケットが92円でした。ラッキー。
チーズフォンデゥーなどの具材?今日は、バレンタイン?だからかな?しゃれた、家庭があるのかな?笑

○ ウオーキングは、無理でしたが、庭の雪を少し10分間除雪しました。排せつ場所確保。



白米
お味噌汁
めだまやき
ハム
いよかん
ぶりの黒こしょう焼き
たこのナムル
きな粉ヨーグルト


お好み焼き(冷凍ストック)


おでん
餃子

本当は、残ったカレーで、リメイク、カレーコロッケにしようとしました。
もう、掃除で疲れてしまいました。
燃え尽きました。

お弁当用、玄米も炊きました。

黒豆もしっかり、入れました。