がんばろう自分

残り九日間。
赤字にならないよう、がんばろう。
今日は、5%引きの日で、1週間分、買い物してきました。今回は、4,000円ぐらいです。
あと生活費、末まで、9300円になりました。
25日は歯医者代、ガソリン代も支出予定なので、
実際、4,000円?
一日444円生活?笑
2月が、29日でよかった。
オーバーしなかったら、今月は、赤字回避。
車検も医療保険もあるのに、なかなか、いいぞ。

料理は、作りたい料理ではなく、作れる料理に変更。
買い物、行く前に、献立決めました。

強い味方は、先週、半額肉を買っていること。
なんとか、やりくり、がんばります。

20日 ロールキャベツ(友人のキャベツ)
21日 キムチラーメン鍋(実家の荷物に入っていたラーメン)
22日 肉豆腐(半額肉出てらっしゃい)
23日 さんま(実家)
24日 厚揚げのみそいため(大好きな味噌甘辛いため)

25日 いもと手羽もとの煮込み(菜園の芋登場)
26日 ソーメンチャンプルー?(実家)
27日 たこの刺身(実家)
28日 たらこパスタ(実家)
29日 あるもので燃え尽きた。。。。

がんばろう、自分。
おやつも、知人が、板チョコ4枚もくれたので、ブラウニー?クッキー?焼きます。


さあ、今日も、3時半まで、仕事してきました。
このまま、勢いで、1週間分の掃除したいと思います。


明日、余力があれば、カーリースの相談も行きたいです。
私の車が、今年15年目。あちこち、不具合。
車検取るか?多分、取らないので、リース検討中。
割高でも、税金、車検がかからないのが魅力。
ボーナスがないから、万単位の支出は、きつい〜。
月々、20000円以下ローン予定です。



白米
納豆
めだまやき
いよかん
麩の味噌汁


お茶漬
珍しく、たくあんを購入、お茶漬です。



ロールキャベツ

以前、友人より、キャベツをいただきました。
こういう、ピンチのときにブイブイ言わせてもらいましょう。