納豆を極める

昨日、1週間分、食料品をまとめ買いしたので、今日は、のんびりです。
久しぶりに1時間ウオーキングしました。
しっとり雪だったので、ミニ雪だるまを作りながら、のんびり、景色をみたり、癒されながら、歩きました。


お金がピンチの時に、救ってくれる食材は、納豆です。
いつもは、オリーブ油とたれですが、毎日、この味なら飽きます。
本で調べました。
おいしそうな、コラボ見つけました。
今週の朝は、納豆女になります。

今ある材料で試したいと思います。
○ キムチ納豆
○ たくあん納豆
○ チーズ納豆
○ 梅干納豆
○ たらこ納豆
どれもおいしそう。

楽しみです。
他にも、いか、たこ、マグロ、山芋、オクラ
3月は、納豆欠かさず、食べてみようかな?飽きる?

納豆は偉大。
健康にいいし、何より、安い。

楽天で激安で、購入した米がおいしいので、すっかり、朝は、ごはん派になりました。
ごはんに納豆、味噌汁。
日本人でよかった〜。。。



ごはん
たくあん
ロールキャベツ
ハッシュドポテト
ハム
キャベツ
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース


そうめん

おやつ
チョコブラウニー



キムチ鍋


休日に1週間分のおやつ作り。
今回、板チョコ4枚もいただいたので、チョコブラウニーを作りました。
くるみなのですが、高く、カシューナッツが92円だったので、
変更しました。
ココアも、使い切りました。
良かった〜

温かい飲み物は、紅茶2パック、緑茶、インスタントコーヒーとなりました。
紅茶は、激安を買って、あまりに、おいしくなく、今度は、ブランドにします。

夜は、太るので、間食をしないので、飲み物は、癒し。
紅茶は、自分ご褒美で、おいしいのにしたいです。