みそ

旦那さんのおかあさんに、お味噌を頼みました。
無添加の信州味噌です。
なかなか、お姑さんですので、勇気のいることで、「早く言いなさい。早速、明日、手配するわ」と。。。
毎年、いただけるのですが、きっかけが。。。。
ちょうど、長男の転勤という、話題がありました。
母の日は、少しだけ、豪華なもの?贈りたいものです。

朝は、和食で、味噌汁は欠かせません。
助かりました。
10キロも、10ヶ月は持ちます。

この前、とうとう、なくなり、安いPB商品を買ったけれど、イマイチで、耐えられなく、電話しました。
本当は、舌が慣れなくてはいけません。
いつまでも、あると思うなです。

今回は、甘えさせていただきました。
ありがたいことです。
値段を言うのは、アレですが、かなり高いと思われます。

私の実家は、もう、兄の代で違うと思いますが、小さい時は、雑食系。
サッカリンや、味の素、何でもありでした。
しかし、旦那さんのおうちは、自然食品店から買っています。
みそ〜みそ〜みそ〜。

20代は、味噌汁は、年に数回しか飲みませんでした。
いまじゃ、1日、1回は、飲みたいです。味覚が変わりました。

和食で健康維持。
ピンピンコロリ、90歳目指します。笑



納豆キムチごはん

今日は、寝坊しました。これしか、食べません。
かっ込み?仕事場へ〜
少しだけキムチ入り。
さすがに、口臭が気になる。笑



豚&鶏ののすき焼き

年末に食べた、すき焼きのたれが、残っていました。
月末です。一日444円しか使えないので、豚と鶏です。
牛肉でなくても、おいしくいただきました。

いい話
○ 味噌が届きます。
○ 昨日焼いた、チョコブラウニーがしっとりおいしくなりました。
○ 2月に入ってから、もらい運凄い。チョコ系が多い。太る。