ヤバイ

ヤバイです。
だんなさんの食べたいものは、麻婆豆腐でした。
いつもどおりの手順なのに、味がイマイチです。

多分、豆板醤がいつもの、味の素でないからです。
長年、慣れている味も、大切なんですね。
薬臭い?
慣れたら、いいと思いますが、がっかりです。
なんとか、オイスターや、塩こしょうで、ごまかそう。笑

今回の豆板醤は、安かったのです。
調味料は、ケチっちゃいけません。
教訓です。



白米
けんちん汁
スクランブルエッグ
ほうれん草ソテー
厚揚げ炒め
いよかん
納豆たくあん
糠さんま(半分)
きな粉ヨーグルト
ミックスジュース

糠さんまが、こんなにおいしいなんて。。。
朝から、感動しました。
実は、邪険にしていました。
余り、冷凍品です。
来週は、糠さんま週間決定。




白米
三平汁(かじか)
いもと、手羽もとのすき焼き味
キャベツサラダ
チキンカツ
ぶりの照り焼き
麻婆豆腐

夜遅いので、あるもので。
スーパーで豆腐、買い足し。
かじか、半額以下の130円。投売りでしたね。
チキンカツも、わらじのように、大きなのが、値引き300円。
思わず買ってしまった。
やはり、無駄遣いだわ。
まとめ買いが一番の節約。
誘惑に弱い。
値引きに弱い。
かじかは、やはり、生臭い?笑