冷蔵庫掃除

午後から、冷蔵庫掃除をしました。
汚かったです。
昨年末にして、その後、一回もしていません。
魚のうろとか、野菜のくずがありました。
すっきりしました。
少し、昼寝をしてから、ストーブの上に芋をのせて、
ウオーキングへGO。


すっからかん。土曜日はいつもこんな感じ。


ストック棚もついでに。。。


土曜日は、昼寝だけだと、罪悪感にかられます。
しかし、冷蔵庫を掃除して、ウオーキング
何かすると、気持ちがいいです。
充実感。
安心して、人生相談を聴けます。笑

1月は、冷蔵庫に入りきれないような、魚介類がありました。
1月、2月、肉を食べたいところを、魚中心生活にしました。

魚料理のレパートリーが増えました。
そして、血液検査もコレストロールが下がっていました。
二倍に嬉しいことになりました。

残るは、ぶり、糠さんま、たこ、玄米、油揚げ、たらこ、ヨーグルト。
さすがに、今日は、メニューに困りました。
ストック棚も、在庫確認。
麩がありました。
卵とじです。ありがたや。ありがたや。

明日、買い物に行きます。
会計は、3月に計上します。
とうとう、3月は、料理本を見ながら作ります。
とりあえず、鉄分だけが、血液検査で、引っかかったので、レバーを食べようと思います。



オムライス
トマトジュース
きな粉ヨーグルト

チキンライスの冷凍がありました。
ケチャップで、波とかもめを書きたかったのですが、失敗。



キャベツ焼

土曜日、午後のお楽しみ、インスタントラーメンがありません。
次男が、食べたらしい。
次男は、2袋一回に食べる。もう。。。。




白米
麩の卵とじ
ぶりのピリ辛味噌煮
たこといものアリオリソース

このソースが絶品。
オリーブオイルとにんにくと、たまねぎのみじん切り、
本は、卵黄ですが、もったいない。
マヨネーズにかえました。
イモも、ウオーキング後出来上がり。
ストーブは偉大です。