余計な出費

ありが、先月からわが家に侵入。
昨晩、たこ焼きをテーブルに置いたまま寝ました。

なんと、たこ焼きに、3、4匹のありがいました。
ホラーだ〜。
最悪の朝でした。砂糖ならわかるのに、いえいえ、実は、油分が好きだったような。。。

もう、気持ち悪くて、速攻、捨てました。
あ〜、たこ焼きちゃん。
半分は、冷蔵庫にしまったので、セーフでした。

早く、対処すべきですが、ありの駆除薬も高いと、ほったらかししていました。あり天国でした。

そんなことを言っている場合じゃない。たこ焼きの恨み。
地獄に行ってもらうわ。

効くかわかりませんが、アースの有名な、ありの巣コロリを買ってきました。
二つ入りですが、今のところ、ありは、全く、入っていません。
痛い出費。500円もしました。
無駄に終わるのでしょうか。
とにかく、進入経路がわかりません。
そして、絶対、食品は冷蔵庫です。
油断、ズボラはいけません。


ありと次男と私。
共同生活です。
ありは、ありえない。

ささいい話
○ 久しぶり長男から、勤務地、福井県の観光写真付きメールが送られる。休日だったのかな?電話したのに、留守電でした。笑
心配していたので、以心伝心。嬉しかった。
いつか、行きたいな。東尋坊とか。。。。

○ たこ天となす天を抹茶塩でいただく。
抹茶塩が食べたくて、天ぷらを作りました。おいしいです。

○桐野さんの作品読みました。
面白かった。一気読みです。



ごはん
お味噌汁
納豆と、えごま油
めだまやき
いものガレット
たこ焼き(冷蔵庫に入っていたので無事、残像がありそうなのに、食卓に並べた私。信じられん。)
ウインナー
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース

去年の10月から作っていたにんじんジュース。
今日で、にんじんがなくなり、終了。
お肌にいいのか、吹き出物いっさい、出ません。
ベーターカロチン、ビタミンA。
にんじんジュースのお陰?ありがとう。



ごはん
お味噌汁
肉じゃが
カレイの煮つけ
たことなすの天ぷら

買った食材は、肉、たまねぎ、なすぐらい。
実家さまさま。たこ、かれい、いも、にんじんは、ただです。
和食煮魚定食。
100円ぐらいです。自炊は安上がり。

さすがに、食材が空っぽ。
特に、野菜がありません。
明日、買出し予定です。