あり退治

昨日から仕掛けた、あり退治。
ありのあの字もありません。初日は、完敗です。
警戒したのか、一匹も入っていません。

思いあまって、ありの巣コロ○のそばに、砂糖を置いておくか?と提案したら、「おかあさん、砂糖で満足になり、箱には、はいらないよ。」と、息子に言われました。
確かに、確かに。。。


今のところ、台所までは、いないのですが、ヤバイですよね。
調味料とか、いっぱいあります。
恐ろしい。

いい話
○ 近くの友人と半額隊結成。
半額シスター誕生。
目的地は、スーパー。
いろいろ調達。
ご満悦です。
これだけ買って、3330円です。最高〜。

○ 朝、きれいな、飛行機雲を見ました。



ごはん(ふきのとう味噌佃煮)
お味噌汁
肉じゃが
卵ときゃべつ炒め
グレープフルーツ
ひじき煮
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



カツカレー
いつかの惣菜半額のチキンかつをのせました。
カレーも冷凍です。

調理しませんでした。電子レンジで温めたり、鍋で温めたり。
野菜を食べたかったのですが、たまねぎしかありませんでした。笑