もち米

昨日、買い忘れた、もち米を、昼休みに買いました。
いつもと違うスーパーなので、現金です。
もち米と、豆だけの予定が、アレも安い、これも安いと1000円も買いました。
小さくなりましたが、大福が、一個30円特売。
おろししょうがのチューブが59円。特売。
アイスコーヒーが、800ミリで98円。特売。

甘納豆の赤飯は、大好物で、食べたいのですよ。仏壇にも、供えられるし。
本州の生まれ旦那さんは、この世で、一番苦手な食べ物らしい。笑

炭水化物が大好きで、特に、お米が大好き。
あ〜中高年には、罪な成分ね。

ささいい話
○ ナイトウオーキングいきました。
風が強かったです。終わったあと、雨が降ってきました。

○ 明日、仏壇に供えた大福が食べられる。明日、辛いことが起こっても、大福があるとがんばれる。

○ 牛肉半額の甘辛いためを作りました。確か、115円の牛肉です。ごぼうも、ジャガイモも入れました。ごぼうと牛肉は、よく合います。いいコンビ。



ごはん
納豆
ハムエッグ
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト
キャベツ&ピーマン



ごはん
ごぼうとジャガイモと牛肉のしゃきしゃき炒め
湯豆腐
マカロニチキンサラダ