黄砂

黄砂が凄く、昨日、計画していた、ふきのとう採りは、断念しました。黄砂だけならいいのですが、PM2.5がありそうです。

ノビルは、やはり、10センチぐらいしか、のびていませんでした。

強風の中、ウオーキングもなあと、家の中で、小説を読みました。
窓辺の食卓テーブルの椅子に座って、ずっと、読書しました。
なかなか、素敵な午後でした。

百田さんのです。
当たり外れが大き過ぎな作家さん。
カスタマーを読んで、あまりに酷評で、期待うすで読みましたが、
それほど、つまらなくなかったです。
3時間で一気に読んでしまいた。
この前の、DVDのアバウトタイムより100倍いいですぞ。

この主人公、人の死が予見できる眼があるのです。
せっかく、仕事も順調、彼女もでき、これから、ばら色の人生が歩めたはずなのに、自分の死を引き換えに、多くの人命を救った。
そんな話です。
自分だったら、非常ボタン押すけれど、時間がなかったからか。。。。
う〜ん読後感がよろしくない。しあわせになって欲しかったよ〜。

本屋で買い求めていたら、ショックですが、私は、一年待ちの図書館です。
大いに、楽しめました。
ありがとうございます。

次読むのは、
バタフライエフェクト
今、文庫でも730円もするのですね。
買えないわ。
図書館様様。


ささいい話
○ 日ハム接戦をモノに。。。
○ 家事をしました。明日、のんびりです。
○ 夜、だいぶ風が弱くなったので、ウオーキングしました。
体重が、少し、減りました。



ごはん
お味噌汁
納豆いり油揚げの素焼き
ポテト
バナナ
貝割れ
ヨーグルト
野菜ジュース

ゆで卵は、食べる時間なし。
起きたら、7時29分びっくり、寝坊です。



ラーメン
卵とあさつき



ごはん
にら玉
ちくわ天
フライドポテト

きんぴらごぼう
あさのお味噌汁