住宅展示場の感想

本当は、友人とさくらを見る予定でした。
しかし、あいにくの天気。
寒いので諦めました。

急きょ、展示場めぐりに行きました。
何十年前に行った時、家族連れでないから、冷たかった案内人。
今回、家族ではない、明らかに、景品目当て?ばればれ?なのに、親切にしてもらいました。

展示会場、三軒回りました。


支出 なんと、400円のみ。
クレープ200円。カレー100円、バーガー100円。

いただいた景品
概算
トイレットペーパー200円
柔軟剤300円
○マール300円
やきぞば600円
カーネーション500円
ごはん200円
ポップコーン50円

合計2150円
今まで、なぜ、スルーしていたのだろう。
多分、買う気もないのに、失礼だと考えていたのでしょう。
こういうのは、恩恵と考えます。
実際、会社の経営の考えが素晴らしいところがありました。
広告宣伝費をかけないで、その分、中身をよくするみたいな理念です。

また、秋の連休に、積極的に参加したいです。

景品、特に、柔軟剤が高級です。
いつもは、PB商品です。
ロマリッチではありませんか。
ブヒブヒ興奮しています。

流れで、お風呂場のリフォームを聞きました。
全部込みで、150万?でした。
やはり無理。
わが家のお風呂は、つなぎ目の塗装がはげて、黒ずんでいます。
まさか、そんなに、高いとは思いませんでした。80万かな〜と。。。笑
100万円の中古自動車すら、金銭的に余裕なく、車検の方向なのに、
は〜。


あと、展示場で、おいしそうなパン半額でした。
どれも、半額で100円前後。
最初から、100円と書いたら買わない。
お得感なし。
やるな〜と思いました。

展示会場は、どこも、若夫婦と2,3人の子ども。
35年ローンで、買うのでしょうね。父ちゃんがんばれだね。
30才なら、なら、65才までローンですね。
は〜長い。

ゴールデンウイーク前半。
29日家でゴロゴロ
30日午前中仕事、午後、1週間分食品、買い物。
1日400円レジャー費。
安い。ご満悦。


ささいい話
○ 展示会でいろいろいただく。
○ 友人と語らい、楽しかった。
○ 大谷君初勝利。


ごはん
お味噌汁
納豆入り油揚げ
レタス
バナナ
めだまやき
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
豆乳


カレー100円

おやつ
クレープ200円



焼肉(サガリ
ナス、ピーマン、もやし。