あはは

しっかり、稼いできました。
パートは、働かないと、賃金がもらえません。
のこりもの弁当をもち、夕食も、豆活。
日常です。
夕食後に、おばさんと長電話、長男からも電話。
嬉しかったです。
おばさん81歳だそうです。



昨日は、明日仕事かと思うと、また、セレブおばさんの豪遊話を聞かされるのだろうとか。。。悲しくなりました。

案の定、連休中は、誰でも知っている、レストランに行き、25000円のディナーを食べたそうで、
小さい声で、「いいですね」のみ。
母がもういない私に、今度の母の日は、なんちゃらかんチャラ、少しは、配慮してくれ〜心の叫び。
正直、うんざりです。

母は、心の中に、永遠に生きている。
生き写しのおばさんから、電話もきたしね。
がんばろう私。
長男にお父さんと、ややけんかになった話しをしたら、「楽しそうだね」と
痴話けんかに聴こえたようです。
そうか、第三者から聴いたら、痴話けんかか、なんだか、おかしい。

明日は、のんびりしたいです。
家だらが最高です。
来週から、お仕事本格的。
早く、日常に戻りたい。

ささいい話
○ おばさん&長男から電話

○ 高野さんの小説が面白い
○ たれをたくさんもらう。一人ぐらしの旦那さんより。
納豆たれがたくさん。当分、たれなしの激安納豆にします。




ごはん
お味噌汁
納豆
黒豆
コロッケ半分
オレンジ
ピーマン
ベーコン
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



ごはん
蟹汁
麻婆豆腐
豚しゃぶサラダ