種芋を買う

ジャガイモの種いもを買いに行きました。
メイクイーンだけ、もう品切れでした。
店員さんに、「いつ、入荷?」と気軽に聞いたら、「もう、種芋は、入荷しません」

「が〜ん」
以前も、種芋なくなり、作れないことがありました。
同じ失敗を繰り返す女。
そのときは、母も存命で、送ってもらいました。
ジャガイモは保存が利くし、手間入らず、絶対、作りたい作物です。

慌てて、もう一軒のお店に行きました。
数は、少ないのですが、ありました。
「良かった、良かった」


一番、欲しいいもの種類が、メイクイーンです。
煮込み料理は、絶対、この種類。
今年も、なんとか、がんばろう。
日曜日しかない休日。
本当は、面倒。
しかし、食費節約のため。
がんばります。

あと、仕事場で、廃棄の本をいただく。
日経ウーマンという経済誌
20代、30代で、証券レディーや、有名メーカー勤務の年収。
唖然。
そんなに、凄いのか?600万とか500万とか。
それで、投資で、貯金が○千万円。
う〜格差が。。。。

世の中、凄い。
同じ、女性でも、こうも、私と違うのか。
いい刺激です。
彼女たちの真似できることあれば、参考にしたいです。
世の中、まだまだ、諦めるのは、早い。
人生いい感じに生きてきたのに、どんでん返しの貧になったけれど、
逆のパターンだってありえることです。
自分を鼓舞します。


とりあえず、高野さんの小説の結末が、凄いことに、日経○ーまんより気がかり。


そうそう、セレブのお話。
友人が、中国株を北京オリンピックの前に、100万買ったら、1億になったそうで。
ホントか?またまた、気分のよろしくないお話をされました。
必ず、最後のオチの一億だってで、おばさん特有のエルボされるのが、どうも、苦手です。
別のおばさんは、手を握ってくるし、おばさんのタッチは、気持ちのいいものではありません。
20代の素敵なお兄さんなら、最高なんですが。。。

ささいい話
 
○ カーネーションを家にある鉢に入れ替え。
今日、ホームセンターに行ったので、1000円ぐらいの鉢を買うところでした。
やめて正解。
無駄遣いするところでした。
ただで、花をもらって、鉢を買うなんて、ばからしい。

○ ウオーキングしました。無風でよかった。ずっと、風の強い日が続いておりました。



フランスパン
チーズのせトースト
ゆで卵
フランクソーセージ
ピーマン
黒豆
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



あんかけやきぞば
豆乳
冷奴

そろそろ、豆活終わります。
今日、郵送で、エクオール検査の尿を送りました。
長かった〜
結論、当分、豆はいいや。笑

どうか、エクオール、自分で作られていますように。。。