半額ねらえ

ドラッグストアの50円引きの券があったので、夕食後に買い物に行きました。

私の使っている歯磨き粉が、特殊で、いつものスーパーにないのです。
ドラッグストアで、その歯磨き粉が、強化商品らしく、安かったのです。

近くに、いつもの安いスーパーがあります。
半額狙えで、月末、乗り切る作戦敢行。

いつもは、週5000〜6000円と予算を決めていますが、めったに行かない夜。今週は、予算1500円ほどオーバーしています。
月末に調整します。
作戦成功しました。

ありましたよ〜。
ステーキ肉、魚、いか天、とんかつ、とりのレッグ、照り焼きチキン。これらが、4〜5割引き。

頭の中で、魚はみそ焼き、ステーキ、とんかつは、卵でとじて、カツどん。
照り焼きチキンサンドだわと、帰りの車の中で、献立を考えました。
楽しいひと時。
実家の魚がなくなり、食材がかかりますが、食べたい料理が作れます。
結局は、半額品次第ですが。。。

これからは、半額品やそうでないもの組み合わせ、上手に節約します。

ささいい話
○ ステーキが300円。いつ食べようかな〜
○ きしさんの小説が面白い。会話の妙がいい。
○ 重版○○が面白い。録画で見ましたが、運を貯めるいい言葉です。
○ 日経ウーマン?またまた、2冊もらいました。全部で5冊もあります。
休日に読み返します。



蒸しパン
ハッシュドポテト
ウインナー
バナナ&八朔
にんじんソテー
から揚げ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース


黒豆はラストです。
黒豆入り蒸しパンを作りました。



ごはん
たらのすまし汁
たらのフライ&いも
ラザニア

あるもの料理。ラザニアのシートが4枚のこり、とうとう、使いきりました。
フィッシュ&チップスです。イギリスのソウルフード似?
岡崎に思いを馳せ。
凄いな。レスター。
コンサも見習って〜