クマンバチが。。。

クマン蜂が、開けた窓から、わが家に侵入。
巨大でもこもこ、黄色のファーで、あの重さで良く飛べるよな〜と、感心している場合じゃない。
以前、姪っ子が刺され、救急外来に行きました。
痛いのも辛いが、医療費がかかるのが、もっと嫌。
とりあえず、戦うことを決意。
余り、威嚇して、こちらに攻撃されたら、怖いので、
とりあえず、そっと、ハエたたきを、まずは準備。
戦闘態勢完了。

しかし、あっけなく、「何にもない家だぜ」と
窓から、出て行きました。
正味3分間でした。

朝から、珍客です。

昆虫界のアイドル?太ってて、かわいいのは、否めない。
イメージは、渡辺ナオミさんかな〜


最近、スズメバチの擬人化した小説「風の中のマリア」を読んだばかり、蜂には、興味が出ていました。



ささいい話
○ くまんばちが、すぐに、出て行きほっとします。
朝から、殺生はしたくない。

○ 布団干しました。ほっかほっか。

○ カレーは最高です。

○ 日ハム4連勝。やっと、貯金2

○ のんびり、土曜日最高です

○ 畑をおこしてもらい、あとは、肥料をまいて植えます。



パン
納豆
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
めだまやき
サラダ

パンと納豆。全く、気にしない。



ラザニア

残ったラザニアにチーズを再びのせて、焼きました。
のこりものとは、呼ばせません。



カレー
たらのフライ

のこりものとは、呼ばせません。第二弾。