欲しいリスト

車を買う。
ほうれい線のお注射を打ちたい。
ユニ○○で1万円分買い物してみたい。
日ハムの試合、フィールドシートで見てみたい。
息子に会いに行きたい。

殆どのことは、お金が解決してくれる。


あ〜目下、欲しいのは、車。
とうとう、一つのドアの鍵がかからないようになった。二度押したらかかる状態。ボロボロだよ。15年間も乗っている車の車検をとる。ふ〜。

いつも、他人の軽自動車をみて、自分は、買えないから、うじうじ。
ローンは組みたくない。
されど、一括は、貯金が減るからいや。
払えないわけじゃないが、老後の貯金が減る。
あと7年間しかない。
退職金なし、ボーナスがでないので、毎月なかなか、たまらない。
焦るよ。本当に。。。
それなのに、日曜日ごと遊びに出かける。
いいのか?自分。

とりあえず、お菓子を食べながら、やりくり考えます。
ありがとう〜長男君。




白米
肉じゃが入りオムレツ(二人分)
ピーマン素焼き
ししゃも
トマトジュース
きな粉ヨーグルト




白米
スープ
冷奴
チンジャオロース

ささいい話
○ 日ハム勝ちました。ソフトバンクに大勝。
○ ウオーキング1時間。すべては、おやつのために。