がんばった。かなりの充実感

今日は、菜園二日目。
昨日の夜は、雨が降りましたが、今朝は、晴天です。
畑のできる日です。

昨日、3時間、今日2時間で、種まき、苗植え終了。
ほっとしました。
その後、庭の草むしり後、種から育てたマリーゴールドサルビアを、ミニ花壇と鉢に植え替え。

もうすぐ、マリーゴールドが咲きそうで、それが、楽しみでしょうがありません。
サルビアは10本ぐらいしか咲きそうにないのですが、マリーゴールドの発芽率100%か?
植えるのが困るほど、苗が出来ました。
鉢植えにすると、水道代が気になります。せこい?

それから、夕食後、半額狙いと5%オフなので、スーパーに行きました。
勝利の品です。
かなり、お安く済みました。
いいな〜半額。


鯵と、とりひき肉が半額。この食材の半額は、珍しいので、とりあえず買いました。
アジはフライに挑戦。
ひき肉は、肉団子か?三食丼?を作りたいです。


さすがに、オーバーワークで、腰痛がでボロボロです。
しかし、最高な日曜日。充実感ハンパない。
明日は、適当に、流して、休息します。

ささいい話
○ たくさんいいことの一日。
ライラックのきれい。
蛙がゲコゲコ。
なごみます。



白米
納豆
味噌汁
めだまやき
八朔
ウインナー
キャベツ&トマト



ナポリタン
昨日のトマト煮ソースです。



いなりずし
たこグラタン
トマト

次男のリクエストのいなりずし。
久しぶりなので、おいしかったです。