暖かい一日

寒くも、暑くもなく、素晴らしい一日
いつも、この気候なら、最高ですね。
昨日は、早く寝たので、3時に目がさめ、ホトトギスの夜鳴きを聴きました。
毎年、この季節は、うっとりです。
3時は早いだろうとまた、寝ました。
そして、7時です。「やばい」
寝坊しました。

そうそう、畑の種まき終了お祝いをしたいです。
去年は、おはぎを作っていました。
急に、食べたくなりました。
おはぎを食べたら、体調復帰できるかな?

長年の節約が疲れてきたのか?
楽しみにしていた、役員報酬もなく、車も中古自動車、買えなく車検を取ります。
冬は、二台の冬タイヤ購入。
ボイラーも限界。9月には、買い換える予定。
ふ〜金、金、金。。。。



ささいい一日
○ テレビですが、花火見ています。夏だ。



白米
お味噌汁
もやし
チヂミ
ピーマン
バナナ
ウインナー
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



そば
もやしとにらの卵とじ

そばには、あるものを入れました。
ノビル、長ねぎ、かまぼこ、油揚げ、鶏肉、かき揚げ天、しいたけ

夕食後、おやつを食べてしまった。
一品料理は、口寂しい。