町内会費納入

町内会費無事、納入。ほっとしました。
日中、家にいないのに、人様のお金があると落ち着きませんでした。
11万よ〜。
そうそう、今週半額、来週も半額支払うという、迷惑な人がいました。
面倒だから、立替ました。
うちは、貧乏なのに、立替とらしくない行動。

でも、あと10年は、班長にならないと思うので、がんばりました。

今日も、プチいいことがありました。
町内会費を納めるお家に、パグがいました。
あまりのかわいさに、癒されたんです。あの、ぶさかわ、たまりません。
かなり、頭がいいらしく、一通り、歓迎してくれたら、すっ〜といなくなりました。
私としては、もっといて欲しかったのに。。。

欲しくても、買えません。
たとえ、施設からいただいても、えさが買えない。
老後は、絶対、欲しいです。
生きる張り合いがありますよね。

ささいい話
○ 町内会費納めました。
○ から揚げ、おいしかった。禁断のたべものと思っていましたが、太るのは、白米、うどんなど、糖質らしいと知りました。
私のから揚げは、結構、自慢です。こら。自画自賛



ごはん
けんちん汁
バナナ
オレンジ
ピーマン
ウインナー
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



ごはん
から揚げ
キャベツとノビル

朝、けんちん汁を多めにつくり、夜にも食べようとしました。
なんと、次男に全部食べられた〜
次男は、けんちん汁に、すいとんを入れてやると、お気に入りのようだ。
小麦粉団子を4個入れただけ。