立ち直る

はっとさせられる言葉を発見。心に響きました。

○ 努力する人は、希望を語り、怠ける人は不満を語る。

ほんと、ほんと、ほんと。。。

私、愚痴のオンパレードです。
完璧な、後者です。
私は、弱気な言葉が多すぎます。
「きつい」「無理だ」「どうせ」

恵まれた家庭の芝生ばかり見ていた。
恵まれた家庭をみて、うらやましく、愚痴。
他人と比較して、落ち込んで、しくしく。
息子の友人の就職先を聞いて、凹み。
いつも、不満でした。

ただ、努力を怠っていただけ。
特に、旦那さんに、愚痴、愚痴、愚痴。
迷惑かけていました。


今さらだが、今日から生まれ変わり、努力します。
自己憐憫は一番、楽すぎる生き方でした。

なんとかしよう。
まずは、小さいこと、当たり前のことをできない人間は、夢は語れない。
きびきび、生きてやる。
見てなさい。昨日の自分。

心がけ
○ ニュースは、ボーナス関連多いから、絶対見ない。他人の不幸や政治家の桝には、嘔吐感。見る必要なし。
○ どんな就職先でも、決まったら、祝福する。文句は禁句。
○ 今日から、就活にイチイチ、反応を示さない。感想も聞かない。

希望

老後資金、貯めることが希望です。
今年も、目標金額を設定しました。
去年は、達成しました。うれしかったです。大きな支出が少なかったのが、要因。
今年も、もちろん設定していますが、ボイラー壊れた、時点で諦めてました。
なんとか、クリアーできるように、がんばる。

ボーナスもないので無謀ですが、100万貯める宣言します。
今は、50万貯めましたが、お中元とお歳暮のノルマ、冬タイヤ二台分、私の車の車検、ボイラー、自動車保険料がこれから、発生します。
節約しかないのですが、不満を言わず、がんばります。

怠っている人は、不満が多い。




ささいい話
○ またも、乳がん疑惑の数日。しかし、今日は、しこりが、やわらかくなりました。多分?大丈夫。
私は、良性腫瘍がなんと15個もあります。
ホルモンバランスや心身的に、しこりが固くなります。

闘病中の麻央さんがんばって。
幼子がいる麻央さん、どんなに辛いだろうに。
結婚の映像は、女優のように美しい。



みそおむすび
五目むすび
オレンジ
きな粉ヨーグルト
お味噌汁
トマトジュース


朝、多めに作ったお結びと、お味噌汁



ビーフシチュー